Daily Archives: 17-06-09

ハイパーナイフとは

ハイパーナイフとは、痩身エステで使用されるマシンで、ナイフでそぎ落としたように脂肪が取れるという意味から名付けられました。痛みや不快感も少なく、ラクに脂肪を燃焼させえる事が出来るのが特徴です。ここでは、ハイパーナイフについて、ご説明します。

身体に1MHzという高周波を流し、電子レンジのように体内の脂肪や脂肪に含まれる水分を振動させる事で熱を発生させ、脂肪を温めて燃焼させる痩身マシンです。ハイパーナイフに使用される周波数は、ラジオ波の倍近くあり、皮下4㎝まで届く為、ラジオ波よりも体の奥深くまで温める事が出来ます。ハイパーナイフのヘッドは突起が付いた特殊ハンドピースがついているので、身体を温めながら脂肪やセルライトを揉みほぐし、脂肪の溶解や老廃物などを輩出させてくれます。また、身体を温める事で血流が良くなり、リンパの流れが促進されるのでむくみや肩こり、冷え性などの改善効果もあります。従来のセルライト除去施術や、高周波マシンのような火傷や痛みはほとんどなく、心地良いマッサージを受けている感覚で、身体が温まるので気持ち良いと感じる人が多いです。ハイパーナイフは身体だけでなく、フェイシャル用のヘッドもあるので、顔の気になる箇所にも施術を行う事が出来ます。

ハイパーナイフは特にセルライトに効果があり、即効性もあります。急いで身体の気になる部分を改善させたい方などには、非常にお勧めです。また、なかなかセルライトが消えないという方には、最終兵器として使用出来ます。