Monthly Archives: 6月 2017

注意点

ハイパーナイフは即効性があり効果的に痩せる事ができますが、施術前と施術後には注意しなければならない点がいくつかあります。ここでは、その注意点について、ご説明します。

まず、基本的に安全面で確認出来ない方は、施術は受けられません。妊娠中の方や飲酒している方、高熱や炎症、心臓、脳、呼吸障害、骨粗鬆症の方、伝染病を患って知る方、その他身体に障害があり、医師から止められている方は受けられないので、注意が必要です。次に、ハイパーナイフの施術を受けた後は、30分から1時間程度は、飲食を控えて下さい。ハイパーナイフの効果やマッサージ効果などで、代謝が良くなっているだけでなく、摂取する栄養の吸収率も高くなっている為、飲食は控えます。また、その後飲食するものとして、野菜や乳酸菌を積極的に摂るように心掛けます。これらの食品は整腸作用があり、腸内を綺麗にしてくれるので痩せやすい腸内環境を作ってくれます。入浴ですが、ハイパーナイフの施術後は、デトックス作用もあがっているので、しっかりと入浴して汗をかき、身体の老廃物や毒を排出させます。シャワーだけで済ませてしまうと、体温が下がってしまい、代謝も低下してしまいます。岩盤浴や半身浴などがお勧めです。

ハイパーナイフは痛みが無く代謝も良くなり、効率的に作用が働きます。上記の事に注意し、心地よく施術を受けましょう。

効果

痩身エステマシンの中でも、効率的にセルライトなどを除去し、即効性もある最新のマシンですが、他にも様々な効果があります。ここでは、ハイパーナイフの効果について、ご説明します。

まず、先程も述べたように、セルライトを解消出来る事です。ラジオ波よりも高い高周波で、他のマシンでは届かなかった身体の奥深くまで熱が届きます。その為、除去が困難であった固まったセルライトでも容易に溶かし、体外へ排出する為、セルライトのデコボコを解消させ滑らかに仕上げてくれます。脂肪燃焼効果も高いので、ダイエットや美脚効果もあります。次に、リラックス効果を得られる事です。ハイパーナイフは身体の奥深くまで熱が浸透するので、身体が温められる事で、気持ちよく施術が受けられます。

冷え性の方でも体がポカポカ温まり、疲労も回復させてくれます。また、身体が温められ、揉みほぐされる事で気持ちよくなり、寝てしまう方もいます。マッサージでリンパの流れが良くなり、肩こりや腰痛、筋肉のコリも解消されます。その他に、美肌効果もあります。ハイパーナイフの高周波は、肌細胞を刺激し、コラーゲンなどの生成を促進させます。フェイシャルで使用されるヘッドには、細胞を活性化させる青色LEDライトと赤色LEDライトが付いています。これらの作用で、シワのないハリのる美しい肌にしてくれます。

推奨HP【ハイパーナイフ体験|東京・名古屋・札幌|アユアランリンク

手順な施術方法

ハイパーナイフの施術方法や手順は、エステサロンによって多少異なります。ここでは、ハイパーナイフの手順や施術の流れについて、ご説明します。

まず最初に、身体全体を温めます。身体を温める事で、基礎代謝を上げる事が出来ます。次に、滑りが良くなるように、ハイパーナイフ専用のクリームを塗ります。脂肪分解を促進させる効果や引き締め効果、美容効果のあるクリームが使用されています。塗り終わったらハイパーナイフを身体に当てます。気になる部分の脂肪やセルライトを温め、しっかりと溶かしていきます。1部分、約10分を目安に施術を行います。ハイパーナイフの施術が終わったら、ハイパーナイフで揉みほぐされた脂肪を排出しやすくする為に、リンパの流れに沿ってマッサージを行います。更に、マッサージで脂肪を流した後は、EMSで筋肉を鍛えます。EMSは電気刺激により筋肉を運動させるマシンです。筋肉量が増える事で基礎代謝が上がり、脂肪を燃焼しやすくさせます。その結果、効率的に痩せる事が出来、太りにくい身体になります。

ハイパーナイフは、1週間に1回施術する事が理想です。少なくとも2週間に1回は施術を受けるようにし、3か月継続して行うようにしましょう。

ハイパーナイフとは

ハイパーナイフとは、痩身エステで使用されるマシンで、ナイフでそぎ落としたように脂肪が取れるという意味から名付けられました。痛みや不快感も少なく、ラクに脂肪を燃焼させえる事が出来るのが特徴です。ここでは、ハイパーナイフについて、ご説明します。

身体に1MHzという高周波を流し、電子レンジのように体内の脂肪や脂肪に含まれる水分を振動させる事で熱を発生させ、脂肪を温めて燃焼させる痩身マシンです。ハイパーナイフに使用される周波数は、ラジオ波の倍近くあり、皮下4㎝まで届く為、ラジオ波よりも体の奥深くまで温める事が出来ます。ハイパーナイフのヘッドは突起が付いた特殊ハンドピースがついているので、身体を温めながら脂肪やセルライトを揉みほぐし、脂肪の溶解や老廃物などを輩出させてくれます。また、身体を温める事で血流が良くなり、リンパの流れが促進されるのでむくみや肩こり、冷え性などの改善効果もあります。従来のセルライト除去施術や、高周波マシンのような火傷や痛みはほとんどなく、心地良いマッサージを受けている感覚で、身体が温まるので気持ち良いと感じる人が多いです。ハイパーナイフは身体だけでなく、フェイシャル用のヘッドもあるので、顔の気になる箇所にも施術を行う事が出来ます。

ハイパーナイフは特にセルライトに効果があり、即効性もあります。急いで身体の気になる部分を改善させたい方などには、非常にお勧めです。また、なかなかセルライトが消えないという方には、最終兵器として使用出来ます。